空白の4年間

日本はすぐには強くならん!トルシエが岡田監督に辛口エール
http://www.sanspo.com/soccer/top/st200712/st2007122111.html


> オシム監督に対して、
>「素晴らしい仕事をしていたのに心を痛めている。早く回復してほしい」


トルシエオシム両氏の日本サッカーへの多大な貢献には頭が下がります。有難うございます。



>ジーコ監督に対して、
>「私は若い選手を育成して、いい選手にしながらW杯にのぞんだ
> ジーコはいい状態の選手をメンテナンスしながら、W杯に向けて指揮していた。それが彼の役割だった」
>自身の残した[遺産]で戦っていたかのような言葉を発した。


代表監督にジーコ監督就任以降・・・。
若手育成を怠り、組織・戦術プレイ皆無。
そして惨敗。。。
4年間で日本は焼け野原になってしまった。
選手としては大好きだったんだけどなー。