フロンターレについて


現在、ほぼ確定の大きな異動は、

out 佐原 フランシスマール マギヌン

in フッキ 山岸


不確定なのはもちろん彷徨える我那覇

佐原を失った分の補強が不十分に感じる。

4バックへの移行は今年も厳しいのか。

このチームは色々試してはいるようですが。




GK 川島

DF 伊藤 寺田 箕輪 (井川 園田)

DH 憲剛 谷口 (菊地)

WB 山岸 森 (村上 井川)


山岸 VS 村上の左サイドが見物(浦和と同じ事しか書いてない。)


さてここからなんですが、3-4-1-2説、3-4-3説を筆頭にいろいろ挙がってますが、

ジュニーニョトップ下案は面白いなと思っております。

いろんな負担やデメリットはもちろんありますが、FWのケア次第では意識も変わってくると思うので。


OH 大橋 (ジュニーニョ)

FW ジュニーニョ フッキ (鄭 我那覇 黒津)

いざ書いてみると、やっぱり2シャドーも魅力だなーとおもってしまう豪華さ。



2007年はリーグ5位・ナビスコ2位・天皇杯ベスト4・ACLグループリーグ突破(決勝トーナメントベスト8)

いじめに等しいACLの過酷さの中、この成績は立派。

ボランチが怪我とかしなければ今季はかなり期待出来る。