隙が無いわけではない。

横浜FM 1-2 鹿島

いつも以上に詳細は省略。


小笠原・青木・野沢・本山の完成度は確かに堅い。
Jトップレベルのテクニックを持ちながら非常に真面目にプレス守備に精を出している。
がしかし、GKを含め最終ラインはそこまで堅守ではない。
綻びでいえばマリノスより間違いなく多かった。
だが崩せなかった。



4節で浦和と戦うわけだが、まだ本調子にはほど遠い浦和と早い時期に戦えるのはラッキーだろう。
どちらかというと浦和を応援することになるだろうが、期待はしていない。順当にいけば鹿島が勝つと思うからだ。


チームの調子・内容が良い名古屋・神戸が鹿島に一矢報いて欲しいのだが直接対決は9節とまだ先。
そこまで神戸の勢いが持つかどうか・・・、さすがにかなり厳しいと思ってる。





岡田監督が鹿島の中盤から代表を召集し、
ACLGLを突破し、 
中心選手が疲労困憊になる事。


それでしか
止められないのか。。。